福井県のITコンサルティング会社

新着情報

アフリカICT事情の講演を行いました

2017年4月11日

先日、福井県内企業の社内会議にて、東アフリカのICT事情などを盛り込んだ講演を代表の原が、担当させていただきました。スタッフの皆さんの柔軟な発想を促進するための時間の中でと、社長様よりお声がかかりました。

福井本社と東京支社をSkypeで結んで20名以上のスタッフが見守る中、とーとつにアフリカでこんな事おきてますよ!楽しい話題や意外な話あるでしょう?と話題を展開させていただきました。通常の業務とのあまりの違いに、驚かれた方もいらっしゃったかもしれませんが、興味深げに話を聞いていただけました。

アフリカの今 – 驚きの最新情報について- 4/7講演資料 from Hidekz Hara

スライドを一通り紹介させていただき、質問をたくさんいただいて会は終了。約45分の持ち時間を若干オーバーとなりましたが、新しい発想が溢れる源になっていれば幸いです。この機会に、一人でも多くの方がアフリカに興味をもっていただき、一緒に現地視察をするなどのビジネスの模索ができればうれしい限りです。

社長様の、スタッフにアフリカを紹介してみようという柔らかな発想と、業務の合間に熱心にお話を聞いてくれた皆様に感謝いたします。